ID非公開

2022/5/26 17:56

55回答

一部の撮り鉄の迷惑行為に懐疑的な質問をすると

画像

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(4件)

3

持論として、まず、三つ子の魂百までというように、鉄道の利用方法を子供のうちから教育していくべきです。 意外と盲点ですが、撮り鉄だけでなく一般人も何も知らずに飛び込み、不正乗車をしてしまっています。 一部の撮り鉄だけにマナーを教えるのではなく、すべての国民が身近なインフラの最低限の利用方法を知っていないと、問題はいつまで経ってもなくなりません。 質問についての考えですが、個人的に撮り鉄系のコメントはよく思えません。 決して問題を起こした撮り鉄を養護する気はないですし撮り鉄は今まで数十件、数百件もの問題をおこしてきたわけですが、それでも鉄道好きは200万近くいて、その半数が撮り鉄であるとも言いますし、分母が大きいことを考えてもはり問題な撮り鉄は少数派であることに間違いはないでしょうし、撮り鉄を証拠なく犯罪者呼ばわりしたり誹謗中傷しているところは良くないと感じますし、中には筋違いなことを言い、ただ誰かを批判したいだけでコメントしてるような人もいるわけです。 言いたいのは、批判だけしてても現状は変わらない、という事です。 いくらツイッターで悪事を暴こうが話のネタが増えるだけで、社会は変わりません。 撮り鉄を邪魔してしまえばかえって撮り鉄の反感を買い、議論が後戻りしてしまうわけです。 批判するだけ、ではなく、積極的に現状を変えようと活動したり、せめて考えてみることが大切であると考えます。

3人がナイス!しています

ただ批判するだけでは政権批判や社会批判だけする評論家のようなものです。 ただ批判するだけなら誰でもできますが、問題へのアップローチを見出したり、解決に向けて行動することが大切なわけです。

3

明らかな犯罪行為です。また、頭のおかしい人に、何を言っても認知能力がないので理解出来ません。関わらないするのが吉です。

3人がナイス!しています

3

警察のご用にならないとわからないのでしょう。 写真のような行為は鉄道法違反に問われるので、もれなく逮捕、処罰されます。 注意してくれるだけまだましで、警察に通報されたら終わりですね。

3人がナイス!しています