初心者なんですけど一眼を買いたいと思ってまして、最初はダブルレンズキッドがいいなと思っていたのですが、YouTubeでそれはやめとけって書いてたんですけどほんとにやめた方がいいですか?もしそうなら理由も教え

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

もっと良いレンズを買ったら不要になるという意味でやめておけと言ったのでしょうけど、普通に使えるし、オークションで売ることもできるので別に悪くないです

0

ダブルレンズキットは標準ズームレンズと単焦点レンズのセットです。 ダブルズームキットは標準ズームレンズと望遠ズームレンズのセットです。 何方を買うかならダブルズームキットですね。 理由は単焦点レンズより望遠ズームレンズの方が高額で後々買い足すのは損だからです。 また、単焦点レンズもキットの焦点距離が本当に欲しい焦点距離なのかも使い込まないと分からないと思うからです。 また、SONYのキットレンズはお世辞にも良いレンズとは言えないので無駄になる可能性が高いと思うからではないでしょうか。 でも、私はキットで購入して不用なら下取りや買い取りに出し新たなレンズの足しにするように勧めています。

0

私の場合、望遠側のレンズキットは一度しか使って使っていません。17万円位のズームレンズを買ってしまい、そちらのほうがきれいに写るためです。 わたしは、こんな質問をした事があります。 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11259053811?fr=and_other 回答を見る限り、多くの方々は、購入する価値があると回答して頂けました。 参考になりそうなので、リンクいたします。

0
ID非公開

2022/5/27 0:32

ダブルレンズキットを勧める理由 あまり望遠を使う事が無い場合軽量で機動性のあるレンズで充分だし、たまには望遠も使える。 そのデメリットはレンズ交換が煩わしい、もう一本レンズを携帯しないといけない。 やめておけと言う理由 ダブルレンズキットの範囲をカバーするズームレンズが存在する。 レンズ交換が要らず即応性が高い。ダブルレンズキットより携帯性が良い。 そのデメリットは高倍率ズームは割と高価。 安い物は画質が悪い事が多い。 多少レンズが長めな為、見た目が悪い(ファッション性に難点) 要は使う人のスタイルによる為、決めつける方がおかしい!

0

それは言っている本人に聞かないと誰も分かりません 貴方はカメラを買ってどんなものを撮るのかで必要なレンズが決まってきますから自分はどんなものを撮影するのかそのためにはどんなレンズが必要なのか図書館でも書店でも行って写真の撮り方の本を読んで見てください一通り読んで見れば自分にはどんなレンズが必要か分かります、それがダブルズームキットで間に合うなら購入すれば良いと思います 金銭的な計算をすれば例えば標準ズームレンズだけで十分間に合うからとレンズキットを買うとダブルズームキットを買うよりも少し安いと思いますが一番売れているキットはダブルズームキットなのでそれほど差はありませんなのでダブルズームキットを購入して後から望遠ズームレンズをオークションで売るとレンズキットを購入すだいぶ安く同じセットが買えたことになったりしますからおすすめはダブルズームキットですね 価格.comで EOS Kiss M2 のダブルズームキットが108200 (標準✙望遠のズームレンズ) 〃 レンズキットは 90400 (標準ズームだけ) 差は17800ですがレンズ単体で望遠ズームレンズを購入しようとすれば40000します オークションで望遠レンズを見ると中古が16500~30000で出ています、 新品未使用で売れば25000ぐらいで売れたとしたら83200でレンズキットが購入できた計算になります 使っても使わなくてもダブルズームレンズキットがお買い得と言う事になります