免停講習について、お聞きします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 少しいい加減な記事だったんですね。 皆様ありがとうございました。

その他の回答(1件)

1

違反点数は持ち点式ではありません。 通常は0点で違反すると加点され、1年間の無事故無違反で0点に戻ります。1年以内に違反すればさらに加点される累積点数になります。 おそらく、持ち点1と言うなら5点でしょう、スマホ運転(ながらスマホ)は3点ですから、8点で30日免停になります。 前歴0の場合、前歴1以上なら、違いますが。 違反者講習は軽微な違反で累積6点になった人が対象 一度に6点の違反は対象外 6点が違反者講習と言う訳では無い ちなみに累積6点で違反者講習を受講しないと免停確定で免停講習は受講出来ませんから短縮せず、30日の免停になります。 免停は確定してますから、いずれ呼び出しのハガキが来ます、免許センターにいったん免許証を提出して免停講習を受講して最後のテストで「優」を取れれば、免停はその日だけになります。

1人がナイス!しています