ロードバイク初心者でGiant のcontend ar4を購入予定です。 タイヤの太さが32mmなのですが、将来的に28mmくらいのタイヤに変えたりすことは可能ですか?

自転車、サイクリング | カスタマイズ75閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

この手の質問に対して 都市伝説(都市伝説でなくて大昔のJIS?の規格)のようにリム内幅の1.4~2.4倍とか答える人多いけど。 最近発売のホイールは内幅19mmとか21mmでタイヤ幅推奨25mm~みたいなん普通です。 エトルトの基準も2020年から改定されたみたいで 25Cは19mmの内幅リムに適正空気圧で25mmに(以前は内幅15mm)なる様です。 AR4の件ですが 内幅は22mmかもです?ですが 1.4倍以下で28mmは適正で無いと答える人が出てきそうですが GIANTの信頼できる所に確認するのが良いと思います。

0

可能です。タイヤはお店に丸投げして良いタイヤに換えてもらったら2万円くらい。海外通販で良いタイヤを買って自分で換えれば1万円くらい。安いタイヤならその半額以下です。

0

ぶっちゃけ可能です! 金額に関しては、質問者様が選ぶタイヤによるのでノーコメントと回答します。 質問者様のCONTENDの年式によって変わるかと思いますが、タイヤにはチューブラー・チューブレス・クリンチャーの違いがありますので、ホイールに合わせたタイプのタイヤを選ぶようご注意ください! 質問者様のサイクルライフがよりよいものでありますように!!!

0

タイヤとチューブを変えると安くて5千円ぐらいからでしょう!高くて1万円とかですかねー38-35-32-30-28ぐらいとかぐらいなら細くできるでしょうーたぶんリムが19cのチューブレスレディーのホイールのやつでしょうーまあクリンチャーから始めるといいでしょうーこういうのは3千キロ走ったらリアは交換でしょうー