ここから本文です

事故を起こされ困ってます。止まってた車に相手が下がってきてバンパー他傷がつき...

bfg********さん

2009/5/1620:15:14

事故を起こされ困ってます。止まってた車に相手が下がってきてバンパー他傷がつきました。当然10対0だと思ってましたが、相手の損保ジャパンがでっち上げたのか動いていたと判断され7対3で言いに来ました。

損保ジャパンの判断はこちらの話は一切聞かない、相手が100パーセント悪かったといっても10対0にはしないと、言い切ってます。どう思いますか。また、不服なら損害相談センターにいってくださいと、たとえ行ったとしても覆らないとはき捨てました。やはり
損保ジャパンは悪質で、 訴えることは出来ないのでしょうか。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

www********さん

編集あり2009/5/1700:26:28

損保Jと言うより相手がその様なアヤフヤな事故報告したのではないですかね?。先ず相手に確認して下さい。恐らく貴方にもアヤフヤでしどろもどろになると思いますので強烈に払う様に迫って下さい。貴方の相手は保険会社ではなく相手当事者です。相手は自車が下がっているのに気が付かなかったから貴方にぶつかったのです。逆に気が付いて居れば当然事故は無かったのです。その様に*多分とか*きっととかあやふやな報告があったから変なのです。その辺をがっつり追い込んで下さい。ただ気になるのが7;3はいったい何処から来たのでしょうかね。まぁ貴方が気にする事では有りません。先ず早急に確認して下さい。1度7;3と言ったあいつ等は意地でも認める事は無いでしょうからほっときましょう。頑張って下さい。美味く行く事を札幌から祈っております。よろしくどぞ。以上。Sapporopb。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2009/5/1712:51:28

「どう思いますか。」
損保の担当者(プロ)とぶつけられた被害者(交通事故示談交渉の素人)が話し合い、言い負かされそうになっているだけだと思います。
ぶつけられただけでもいい迷惑なのに、相手の保険会社が損保ジャパンだったとは踏んだり蹴ったりでしたね。お気の毒と、申し上げます。

「訴えることは出来ないのでしょうか。」
訴えることが目的ではなく、訴えて勝つことが目的だと思います。示談交渉で負かされかけている現実を踏まえると、余計嫌な思いをされるのが落ちではないかと。
交渉で嫌な思いをしたからといって損保会社を訴えることを考えるより、被害を受けた事故についてこれ以上損害をかぶらない算段に注力されたほうが良いと思います。

kos********さん

2009/5/1620:27:09

『損保ジャパンは悪質です。』

,『損保ジャパンの判断はこちらの話は一切聞かない、相手が100パーセント悪かったといっても10対0にはしないと、
言い切ってます』どう思いますか。損保ジャパンの悪質さを世間に知らせましよう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる