ID非公開

2022/5/28 13:31

55回答

私は子供が嫌いです。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/28 14:26

両親にも、欲しいけど出来ないと伝えようと嘘を言ってしまおうかと思うのですが、真実を伝えてた方が良いのでしょうか…? もし良ければアドバイスください。

その他の回答(4件)

2

産まない選択は全然アリですよ。 大切なのは夫婦で意見が合致していること、子供を産まなかったことを後悔しない覚悟をすることです。 旦那さんは、どう考えているのでしょうか? もし夫婦で合致していたら 「頑張ってはいるけど、こればっかりは授かりものだから」 「病院で出来にくい体質だと言われた」 などと、嘘も方便でしれっと言ったので良いと思いますよ。 ただ「今」は夫婦で「子供はいらない」と合致していても、年齢を重ねると子供に対する考えが変わる事もあります。 「一生子供を持たない決断をする」 というのは 「子供を産む決断をする」 のと同等なくらい重いモノです。 旦那さんと、よく話し合ってくださいね。

1

白い目で見てくるような周りとは縁切ればいいです。 自分の考えとか人生を曲げてまでよく分からん周囲に合わせる必要はありません。

1人がナイス!しています

1

そのような選択肢もありです。 逆に周りからの目ですが、子供がいない夫婦の場合欲しくても出来ない方もいらっしゃるので、「子供作らないの?」なんて不躾な質問は非常識過ぎて出来ません。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/28 14:04

それが、「子供作らないの?」って聞かれる時があるんです。 特に仕事をしていると、みんな子供作る前提でいつ産休になるか気にしているみたいでして…

2

産まない選択肢もありますよ。ディンクスってダブルインカム・ウィズ・ノーキッズ、子無し共働きって言いますし。 白い目で見られそうなら「子供欲しいんですけど出来なくて・・・」とか何とか言えばどうですか?

ID非公開

質問者2022/5/28 14:03

子供欲しいけど出来ないっていうのいいですね。 両親にもそのように伝えるのはアリだと思いますさ?