ID非公開

2022/5/28 19:18

44回答

車の運転の感覚がわからなくて困っています。

運転免許 | 自動車83閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました! 参考になる意見が多く、自分が手元に捉われ過ぎていることに気付きました! 早く慣れるように頑張ります!

その他の回答(3件)

0

【直線】 ・車体が真っ直ぐかわからないなら進んでみればわかる。曲がっていればぶつかるし、真っ直ぐならぶつからない。(教習車は傷つけても大丈夫です、その前に教官がブレーキかけます。) ・中央線をみない。前を見る。 【カーブ】 ・ハンドルを回転して、手を離したら戻ります。ただ教習中は勝手に戻る様にやると怒られるので、一度だけ、その感覚をやってみて下さい。そこに、手を軽く置いてハンドルに合わせて、動かすだけ。 ・カーブはゆっくり曲がれば問題なし。ブレーキを踏みながら。踏み過ぎたら曲がらない。アクセはなるべく使わないで、ブレーキで調整。 教習車をぶつけないように行くのではなく、ボコボコにしても平気なんだ。と思っとけば大丈夫。

0

たかだか2回でしょ? どうこういうレベルでもないよ。 慣れしかないです。

0

車の運転は赤ちゃんの歩行と同じです。 慣れて感覚を掴むと良いです。 頭の中で道路に中心線をひいて、あなたの左足の横あたりをその中心線が通るようにイメージしたらよいですよ。