隣の家からの悪臭に悩んでいます。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

管理会社で対応してもらえないのはおかしいです。 あと質問者様の管理会社への伝え方もおかしいのではないかと思います。 隣との仕切りを天井まで作ったとして匂いって防げるんですか? 失礼ですが私は、仕切り板を上までのばしても匂いが防げると思いません。 ただ淡々と隣の部屋の異臭がすごい事を苦情で入れないとだめだと思いますよ。 後は引っ越しを考えられた方がいいかと思います。 管理会社に苦情を入れて注意に行ったとしても改善されるかどうかなんてわからないんですから。 強制退去になるのも結構時間かかるし賃貸だったらさっさと別の場所に行った方が賢いです。 ご近所トラブルも怖い時代になりましたから・・・

仕切りの上から臭いが流れてくるので、ましになるかと思ったのですが、、、 横の隙間は2×4みたいな木材で埋めたのですが少しマシになったんですよね。 隣に窓を開けないでと言うわけにもいかず、 管理会社に臭いことを相談したら管理会社も臭いのは分かっていたようで、自分たちで負担するならどうぞと許可をくれました。 賃貸情報は見ていますが、ペット可のマンションなので、なかなか玉数がなく、今より条件のよい物件もないので引っ越しは難しいのです。

0

解決策が無い あなたにとって、早めに諦めることも 救いになるとは思います 例え仕切りを作っても匂いはなくなら無いでしょうし 匂いは数値化できないので どれくらいの被害かを客観的に表現できません 騒音も難しいですが、それでもdBの数値があります それでも皆さん、ほとんど解決できません ベランダに花を植えるとか 逆に匂いを放つ植物を育てるとか されてはいかがですか?

やはり賃貸だしペット可だし、諦めるしかないですかね、、、 普段ベランダ側はあけずに過ごしています。 幸いうちは角部屋なので、出窓があるので助かっていますが、 シーツとか干したいような良いお天気の時に臭いと、、、もぉーってなります。 週一回でも開けないでもらえれば良いのですが。 そんな交渉できる自信がないです。 仕方ないですね 運が悪かった

0

悪臭が以前からで管理会社が動かないのは酷いですね… 窓を閉めて解決できるなら仕切りより管理会社に、窓を閉めさせるのを言ってもらうのはどうですか?