バイクのバッテリーについて質問です。 バイクのバッテリーの電圧が、3000回転くらいで18Vまで上昇します。 レギュレーターの故障かと思い交換しましたが変わりませんでした。

補足

電気の流れが悪いから電圧が上昇するんでしょうか?

バイク145閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ご回答ありがとうございます。 テスターはデジタル式で電圧モードはDCにしてます。 乗っているのはハーレーなんですが、15Vを超えるとエンジンチェックランプが点灯し、電圧が下がると消灯するので、マシンとしても高電圧を認識してると思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

丁寧で分かりやすい回答で勉強になりました。 ありがとうございます。

お礼日時:5/29 14:03

その他の回答(1件)

0

レギュレーターでなければジェネレーターしかないとは思いますが。 バッテリーの電圧は下がることはあっても上がることはありません。 ジェネレーターの電圧が高すぎてレギュレーターが調整しきれないってことじゃないですかね。 普通は故障や劣化で電圧が上がることはあまりないですけど…

ご回答ありがとうございます。 ジェネレーターの電圧を単体ではかってみたのですが、アイドリング時20vくらい、3000回転で65Vくらいでした。 もちろん、交流レンジでです。 このくらいの発電電圧は正常だと思ってますがどうなんでしょうか?