ID非公開

2022/5/29 19:05

22回答

3月に軽い追突事故を起こしてしまい、軽傷3点+安全運転義務違反で2点の計5点加点されてしまいました。

運転免許42閲覧

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(1件)

0

違反者講習は累積点数が5点となった時に、受講するように通知が来るものです。今回は、通知が来る前に、累積が6点を超過したので、免停講習を受講するような通知が来るように思います。ただ、警察のほうで、すでに違反者講習の通知を出している場合は、もしかすると、事情が異なる場合があります。 不安を感じるならば、警察署(交番ではありません。)または、運転免許センターに問い合わせてみるのが良いと思います。 違反者講習を受講した場合は、免停にはなっていないので、会場への移動で運転することは構わないです。