ここから本文です

「お金」とは何でしょうか?

バーバラ藤岡さん

2009/5/1623:17:09

「お金」とは何でしょうか?

閲覧数:
222
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2009/5/1623:35:45

人間の、さまざまな"エネルギー"の、塊です。

時間
体力
知力
欲望
技術


もの凄い大金には、人間、一人分以上のエネルギーが詰まっていますよ、実際のところ…良くも悪くも。

だから、お金はうまく使えば、とんでもなく高効率に働くことがあります…

一瞬で、願いが叶うこともあります。

質問した人からのコメント

2009/5/17 11:30:23

成功 有り難う御座いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/5/1708:36:37

人が作り出した発明のひとつで、資本主義社会の前提となる重要なツール。労働の対価を計るためのものさしとなる。お金の本質は、「人が幸せ、平等になる(少なくともそう感じられる)ための手段」。人はしばしば、この目的と手段を考え誤ることが多い。

ddo********さん

2009/5/1703:43:20

欲を満たしてくれるもの。

mlo********さん

2009/5/1700:18:07

人々が、公平に仕事ができるための物でしょうか。

それとも、仕事を選ぶための、ものさし。でしょうか。

いずれにしても、生活するうえで、必要である事には間違いありません。

chi********さん

2009/5/1623:58:13

既にでておりますが他には・・・

この世(生活する上で)に無くてはならない必要不可欠なもの

2009/5/1623:52:18

昔読んだ本に

「ありがとう」の意味だと書いてありました。

お礼とお札、似ていますね。