バイクのマフラーでふくらはぎを火傷しました すぐに冷やしました。 皮膚科に受診した方がいいですか? いつ頃なおりますかね?

画像

バイク98閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/6 21:16

ThanksImg質問者からのお礼コメント

年齢は今年15です(^^) 気づいたら剥がれてました笑

その他の回答(5件)

0

傷痕も勇者の印と思える人と、お肌に傷一つつけたくない人がいます。 あなたがもし後者なら念のため皮膚科を受診された方が治癒のキレイさに違いが出るかもしれません。

1

我々は医者ではありません。 その判断は、おかぁさんか、お医者さんしかできません。 ちなみに、自分ならその程度で医者にはかかりません。 ほっときます。 皮がめくれるぐらいのやけどでないと、医者に行きませんね。

1人がナイス!しています

0

仕事でよく腕の焼き肉をするけど乾燥していれば大丈夫って判断するかな。 ヤバイのは熱源に皮膚が引っ付いて剥がれた時って聞くよ。 心配なら専門家に相談が一番だよ。 見た感じ1ヶ月位でわからなくなるんじゃない?知らんけど。

1

放っておくとケロイドになって治りませんので病院に行った方がいいです。 うちの父親(高齢者)にもマフラーで付けたやけどの痕が残っています。

1人がナイス!しています