いきなりですが、子供の面会交流(間接的に写真や動画の送信)は、子供の為になるのでしょうか? 現在0歳の子どもを監護しながら離婚調停中です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

わたしもゴミ箱行きの写真を送ろう!と、参考になりましたのでベストアンサーにさせて頂きます。 皆様ご回答頂きありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

子供にとったらたいして意味ないですね。 ただ逆の立場だったら会えなかったら写真くらい欲しいですよね。 道徳的な感覚が大きいかと思います。 正当な理由があれば拒否できますが難しいんじゃないでしょうか。 送るだけですからストレスも主張できないでしょうから。

0

子にとっては父は父 成人して親権者制度の関係がなくなったとき、父と子の関係が始まります。赤ちゃんのときから成長を見届けられているということは子にとって大きなメリットだと思います。 大人になれば父は父、母は母。

0

直接面会が出来ない以上拒否は出来ないですね。

私も面会交流の調停をやってますが間接的な面会交流まで禁止してしまうと、突撃をされる恐れもあることから子どもにとっては危険性が増す行為とも言えるため、その辺親権者は非親権者に対して気を使う必要があります。と調停員からは言われたかな。