ここから本文です

皆さんの都道府県では切り傷のことを『キッポ』と言いますか?? その都道府県...

ルリさん

2009/5/1714:35:01

皆さんの都道府県では切り傷のことを『キッポ』と言いますか??

その都道府県も教えて下さい。

閲覧数:
5,732
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2009/5/2400:07:49

うちの親は広島ですが、傷痕を「きっぽ」って言います。
出雲弁(島根)でも同じように「きっぽ」って言います。
切り傷にかぎらず、大抵何かしらの傷が治って痕に
なっているようなものを指していいます。

質問した人からのコメント

2009/5/24 14:05:06

感謝 こんにちは、以前は回答ありがとうございます。

やっぱり・・・・ 実は今回の質問は島根県と徳島県の人間から聞いた言葉から想いついた質問だったんです!!(笑)

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_h********さん

2009/5/1720:50:08

鳥取、香川、大阪で暮らしましたが、聞いたことありません。