宇宙の始まりビッグバンの前はどうなっていたのか?その疑問を子供でも分かる様に書かれた書籍を探しています。ご存知の方、教えて下さい。

天文、宇宙 | 物理学164閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

分かる人がいないから無いです 東大の先生が分からないという事を子供にもわかるように言ってます すべての始まりの前には、全てがない 空間も時間、ないといわれて暗闇想像してる人は想像力が追いついていない https://www.1101.com/ikegaya_lecture/2019-07-26.html もしかしたらすべてが存在する位置だけがあったかもね

0

久しぶりにcatの三文字を見た気がする。 『素粒子と宇宙の疑問 知りたい肝心のところをとことん具体的に解説 この世界は何からできているのか 宇宙はどのように始まり終わるのか』 https://www.amazon.co.jp/dp/B08DNG1HS1

0

その疑問への回答に定説はありません。いくつもの仮説が唱えられているだけです。だから子供向けの本には書かれていません。 子供向けの本には定説しか書かれないからです。

ありがとうございます。 では親がいくつかの仮説を唱えた本を読んで子供に教えるにはどの様な本が宜しいでしょうか、ご存知でしたらぜひ教えてください。