ID非公開

2022/6/8 23:00

22回答

コンテナ・コーデックとはなんですか?

ベストアンサー

0

追伸。 リンクしました記事には誤記がありますね。 コンテナとコーデックの組み合わせ表にある音声コーデックで「ACC」は誤りで「AAC」が正しいのでご注意。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:7/5 17:47

その他の回答(1件)

1

「映像ファイル」と「音声ファイル」をまとめるのに 使用するファイルフォーマット(動画形式とも言う) のことを「コンテナ」と言います。 「MP4/AVI/MPEG/MOV/WMA…などなど」 「映像」や「音声」を圧縮するためのアルゴリズム のことを「コーデック」と言います。 「H.264/H.265/Divx/VP8/VP9…などなど」 物凄く簡単に言うと映像ファイルという枠がコンテナ 映像を形作る圧縮(構造)プログラムがコーデック

1人がナイス!しています