ID非公開

2022/6/9 16:27

33回答

安室さん経由で声優の古谷さんにハマりつつある平成生まれです…。 古谷さんって機動戦士ガンダムで声優をやっていた頃ってどれぐらい人気があったんでしょうか?当時のエピソードがあれば教えてください。

声優99閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

古谷徹さんのエピソードでそんなに古いものではないのですが思い出したので書きます。 NHK FMの今日は「一日ガンダム三昧」にゲストで古谷徹さんが出てました。 古谷さんが来てるのに番組ではなぜか敵のジオン軍の特集をやって、演説シーンを流したあと2人のパーソナリティが「ジークジオン!ジークジオン!」と盛り上がって「古谷さんも‥」みたいに言いました。 古谷さんはちょっと困った感じで「勘弁してくださいよ」と優しくかつ毅然と断って一切ジオン軍の話には乗りませんでした。 古谷さんがアムロというキャラクターを常に大事にしてることがよくわかりました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました。 wikipediaには載っていない情報もあって嬉しいです。 BAは迷いましたが一番最初に回答をいただいた方にさせていただきます。

その他の回答(2件)

1

アニメファンへの知名度はありましたが今みたいなファンは少なく子役上がりの上手い声優さんって感じだったと思います。 割とヘタレ役が多かったり。 ファンとしては、名前は知ってるけどキャーキャー言う相手ではないな、みたいな。 実際ご本人も安室透がブレークする前、当時キャーキャー言われていた神谷浩史さんに「いいなあ、僕も女の子からキャーキャー言われたい」って言ってました。 ライブで魅せたりもする宮野真守さんとかあの辺の声優さんが羨ましいと。 ところがその数年後、まさに日本中の女性を虜にするほどキャーキャー言われるキャラに安室透がなり夢が叶ったと。 きっとすごく嬉しいのでしょう、今の古谷さん、若い頃より若々しい気がします。

1人がナイス!しています

1

自虐的にいってますが、いつも人気ない主人公と。 2番手にばかり人気が傾いて損してたそうです。 ガンダムだと赤井さんの池田秀一のシャアとか。 巨人の星だって花形くんだし 聖闘士星矢も星矢じゃなく紫龍や氷河や一輝に・・・ これ。聖闘士星矢。 赤い服の主人公が古谷さんでしたが ほかの仲間や敵ばかり大人気で人気投票はいつも6位!! 緑の髪の子は、服部平次の堀川りょうさんですよ。 ↓ https://www.youtube.com/watch?v=9ENe0FsMvqo

1人がナイス!しています