MySQLにて実現させたいSQL文が思いつきません。 状況は以下の通りです。 【date(日付保持テーブル)】

MySQL | PHP55閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ちなみに(echo すれば自明ですが) insert文は insert ignore into `date` (`date`) values (?), (?), (?) update文は update `date` set `deleted_dt`=Now() where `date` not in (?, ?, ?) のように組み立てています( ? の数を count($arr) で増減)。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます! とてもわかりやすい解説でした。

お礼日時:6/15 16:04

その他の回答(1件)

0

MySQLのバージョンは、5.xですか?8ですか? MySQL8なら共通表式で一時的な行を生成したり、window関数(分析関数)が実装されていて、それまでストアドプロシージャなどを作らないと困難だったことができるようになっています。