ID非公開

2022/6/11 4:17

66回答

事故が減る私が考えた一つの案です。

交通事故104閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

別に歩行者優先が既に決まってるのにそれを守らない車の運転手を取り締まるだけでしょ。 今までも普通にやってるしこれまでもずっと変わらない。 もしも通したければあなたが都道府県議会や市町村議会なりで条例など変えたり、政治家になって法改正なりするしかありませんけどね。

ID非公開

質問者2022/6/13 16:35

その歩行者と自転車のマナーが凄く悪く信号無視や逆走、自転車のあおり運転が問題になっています。 いくら歩行者優先だからってやっては行けないことはあると思います。 歩行者ゼッケンも考えなければいけない時代になってきたかも知れません

0

簡易的なものでしたら偽造が簡単にできるので効果は薄いと思います。 それよりもICチップを活用し、人間、車両を含めICチップを埋め込めばよいのではないかと思います。 そうすると、Nシステムのような装置でICチップを読み込めるようにすれば、車検切れなども容易に摘発が可能となります。 また、人体のICチップも同時に呼び込めれば、その車両に誰が乗っていたのかも判明できます。 中国がやろうとしていましたが、未だ、現実化していません。 その代わり、人口よりも防犯カメラが5~6倍設置されていると言われています。 公安の人がいうには、もっと台数は多い。とも言っています。

0

自転車はいいと思います。

ID非公開

質問者2022/6/13 17:21

歩行者も最近マナー悪過ぎて信号無視や中央分離帯の木の間から急に渡るのも見かけます。 あんなのが急に出てこられたらいくら熟練したドライバーでも避けれません 何でも轢いたらドライバーが悪いは流石に可愛そうだと思います。 そのせいで仕事も失い人生詰んでしまいます。

0

自転車の道路側通行に関しては、警察の未必の故意。 完全に失策。