ID非公開

2022/6/11 8:44

33回答

メガネを作りたいんですが 大手のメガネチェーン店と個人店では どちらが良いですか?

ベストアンサー

0

その他の回答(2件)

0

どんなメガネを作りたいのでしょうか? 普通のありきたりなメガネを作りたいのであれば、どちらでもかまいません。 安いのが欲しいのなら、大手チェーン店の方が良いかもしれません。 いろいろな意味でより安心できるメガネが欲しいのなら、個人店の方が良いかもしれません。 (あくまでも、確率のうえでのことです)

0

チェーン店のようなセット売り販売もしている個人店もあれば、チェーン店でもオプションを選べるので一概にどちらが良いとは言えません。 安いチェーン店ほどフレームは安価で検眼、フィッティングも大雑把です。 チェーン店より個人店の方が検眼設備のバラツキがありますから、田舎であるほど訪れて見ないと分かりません。

ID非公開

質問者2022/6/11 11:00

個人店の眼鏡店は高齢化が進んで、技術はあっても思考は古くさい店が多いので、古くさい長期在庫品だと貶しておられましたが… 今日は一概にどちらが良いとは言えないと… どちらが貴方の意見なんですか?