phpの、 XAMPPで動くコードが、置いてあるサイトとかないでしょうか? あと、mySQLとかどんな時に使うんでしょうか? 分かる方、どうかよろしくお願いします。m(_ _)m

PHP | MySQL63閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

他の方への返信ですが・・・ >この写真の文を作ってレンタルサーバーに置いたんですが、何も動きませんでした。 >何か手を加える必要ありますか? 最低でも <?php mb_language("ja"); // 日本語(ISO-2022-JP)メール mb_internal_encoding("utf-8"); // phpスクリプトの文字セット if (mb_send_mail(送信先, 表題, メッセージ)) die("OK"); else die("NG"); //「送信先, 表題, メッセージ」の部分は元のソースと同様で とすべきですし、それでもSPAMと誤認識されないメールが送れるかどうかは保証できません。レンタルサーバで運用しているメールアドレスがあるなら、まずはそれを送信先に指定してください。

その他の回答(1件)

1

別に phpにhtml書いても動いてるかどうかの確認って出来るのでは? (無理なのかな???) MySQLはテーブルにデータを保存するのが役割で例えば ユーザー1、ピーくん、メールアドレス、電話番号、 みたいな情報を ユーザー2 ユーザー3 と追加していく為のもの 知恵袋だと、PHPってカテゴリのついた質問のみを呼び出すとか、検索する時にも使えて便利

1人がナイス!しています

phpファイルって 文字コード以外宣言するタグとかってありますか? phpファイル自体よくわかってません。 拡張子にphpと書いても普通にhtmlが、動くんでしょうか? 例えば、この写真のphpファイル文って このメールアドバイスが書いてある部分を自分のメールアドレスに変更したら、自分のメールアドレスに何か送信されるのかと思ってメールアドレスを自分のメールアドレスに書き換え、 この写真の文を作ってレンタルサーバーに置いたんですが、何も動きませんでした。 何か手を加える必要ありますか?

画像