ID非公開

2022/6/11 18:29

1414回答

この浴衣正直ダサいですか?

画像
補足

写真は中学の頃の写真ですが、現在は高2です!

着物、和服1,868閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の回答者様も丁寧にありがとうございました! 帯の色はお店で色々合わせて検討することにします。

お礼日時:6/20 10:48

その他の回答(13件)

1

帯がきつく締めすぎなのと、色は赤ではなく青の方が(濃い青、藍色等)良いと思います。

1人がナイス!しています

2

着付けが今一つなのと、帯の色が合わないような気がします。浴衣自体は悪くないです。年上の方に見てもらいましょう。

2人がナイス!しています

2

帯がちょっと 黄色、ミントグリーンですかね

2人がナイス!しています

2

着付けがちょーださい。 浴衣そのものの色味はいつまでも着られる涼やかで清楚なもので素敵です。 帯も安物なので、あたらしく半幅帯やへこ帯を買うと見違えますよ。 白い麻や博多も似合うし、淡いミントグリーンのへこ帯も今っぽく着やすいと思います。 洋服のコーディネートと同じ感覚で、似合いそうなトーンや色を持ってくれば大丈夫なので…成人してからも楽しめる浴衣です。 帯は無理だけど。

2人がナイス!しています

2

このままならもう少し着付けを何とかした方がいいです。衿芯入れてしっかり衣紋をぬいて、和装ブラかスポーツブラで胸はぺたんこにする。胸元はダボつかないように。姿勢は良く。髪はキチンとまとめて。 肩のラインもなだらかなので似合うと思います。 新しく買うなら、緑がいいと思います。

2人がナイス!しています