1mbpsでリモートワークってできますか? IT関係の仕事してます、データのやり取りもよくします。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

面白い人が見れて楽しかったです!

その他の回答(5件)

1

内容次第でしょう。 私はwebエンジニアなので巨大なdbのdumpなど扱う手前、1Gbpsでももうちょっとあると良いなぁと思う瞬間はありますが。 メールやGoogleAppsやテキストのやり取りをメインに使うなら問題ないでしょうし。 ただ、同じ1Mbpsでも固定回線なのかLTEなのかでまた話は違うと思います。 やっぱりLTEを含むモバイル電波はスピードが出る瞬間と出ない瞬間の波が激しいので、mtgやってても音が飛んだり、やってやれなくはないけど不便なのは間違いないので基本的には非常時用だなぁという感じになると思います。

1人がナイス!しています

1

厳しい。 IT関係の仕事をしてる方とは、思えない質問ですね・・・。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

1

>IT関係の仕事してます 本当かよw その関係の仕事していて、1mbpsって、、 1Mbpsと、正確な単位も書けないほどなのに・・ >1mbpsでリモートワークってできますか リモートワークは・ 光回線でPCは有線接続で使用するのが鉄則なのに~ 会社側からその様に通達あるはず。 IT関係ならそんなことは常識で分かってるはずなのに・・ それに、 下り速度が1Mbpsでリモートワークって・・ その判断も出来ないほど無知なんですねぇ~~ そんなので大丈夫か!

1

1 Mbps 間違いないんですか 余呉時の長い人でないとやってられなくなります まして仕事だったらほとんど無理 スマホで使っているモバイル通信回線でさえ添付画像のような通信速度が月額支払1000円以下で使えるのですから 冗談のような通信速度はさっさと辞めないと仕事になりません

画像

0

1Mbpsでは無理ではないでしょうか? 絶対出来ないって事では無いですが、ストレスが溜まると思います。 100MBとか大きなファイルの転送に時間がかかります。 電話会議、音声会議、映像会議などの場合、途切れ途切れになり会話が成立しないと思います。物凄いストレスになります。 外部のインターネットへ出て行くにしても表示されるのに時間がかかります。 下り回線だけでなく、上り回線の速度も問題になります。 大容量ファイルをアップロード、送信する場合、送信完了に時間がかかります。場合によってはタイムアウトして送信に失敗します。 上りも下りも最低限10Mbpsは必要だと思います。 そうでないとストレスが溜まります。 そもそも1Mbpsと言うスピードが常時安定的に提供されるか?と言う問題があります。1Mbpsと言っても最大1Mbpsであって、実際の回線は不安定だと思います。 楽天モバイルのパートナー回線のデータ高速モードOFFを使うのでしょうか?