トップガン2の戦闘機の飛行はCGも入ってますか? 急上昇(止まるみたいな感じ)は現実ではできるのですか? ローリングしながら2機は落ちてましたが、流石にCGですよね?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(2件)

1

CGも多用してますよ。 コブラ機動(止まるように急上昇してるシーン)も実はCGです。FA-18はあぁいう機動は出来ません。 2機がもつれるように落ちていくシーンもCGです。 あとは戦闘機が遠方から画面中央に向かって飛んでくるようなシーンもCGです。実機だと危なくて撮影できません。 後半のF-14の飛行シーンは当然ですがCGです。アメリカに飛べるF-14はありませんから。 地上での撮影には実機が使われたらしいですけど。

1人がナイス!しています

0

映画未見なのでどういうシーンなのかわかりませんが、CGはできるだけ使わない方針ではあるようですが、まったくないということはないでしょうね。 そもそもSu-57はロシアの最新ステルス機ですから、ハリウッド映画で使えるわけもないですし。 #Su-27なら可能性春でしょうけどね ちなみに、F-14は実機を飛ばせたという情報があります。 真偽の程は不明ですが…