子育てで悩んでます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さまありがとうございました! やはり嫁さんに寝かしつけは頼む事にしその他の事を精一杯頑張る事にしました!

その他の回答(4件)

0

いやー、パパが寝かしつけするのは早くないですか? 2歳、3歳くらいになっても難しかったり。 奥様、今は寝かしつけしてもらう時期じゃないですよ

0

こんなことをいうと怒られてしまうかもしれませんが 私は寝かしつけってあんまりせず 本人が眠くなるまで遊んだりYouTubeみせたりしてます。 たまに自分のほうがウトウトしてるときもあります。 今7ヶ月ですが最近は勝手に寝ます。 わたしは主人が単身赴任なので完全にワンオペ育児です。 抱っこは体力的にしんどいので 自分にもたれさせて座らしてることが多いです。 寝ないのは眠くないからだし、無理に寝かさなくてもいいやって 適当な育児してますが ストレスを感じるならこれくらいの考え方でいったほうがいいとおもいます。

0

同じ6ヶ月の娘を育てている女ですが、お気持ちよく分かります。 私は寝かしつけの時抱っこして背中トントンしてユラユラしながらテレビに集中しています。 それでも泣き止まず暴れたりしたら、抱っこして子供にもテレビを見せながらトントンゆらゆらしてたらいつの間にかねてます。 でもまあ奥さんが寝かしつけて寝てくれるならして欲しいですね。

0

その気持ちとても分かります…… 例えばなんですけど…… ちょっと気分転換に抱っこついでに 外に出てみるとか、抱っこ紐を使ってみるとか案外ちょっとした気分転換で泣き止んだりすることもありますよ!