ID非公開

2022/6/14 16:37

33回答

もう少しで修学旅行です。

補足

ヘアアイロンは親にまで許可がいくそうですが、 親は修学旅行だから楽しむために持って行ってもいいんじゃ無い?と言っていました。その理由でもありでしょうか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(2件)

3

化粧水は肌の乾燥防止という理由でしょうかね。 ヘアアイロンは火傷や火災の危険性を考えると厳しいと思います。 先日修学旅行先での生徒の行動が全国ニュースになりました。何かあった場合、次年度の修学旅行は無くなってしまう場合もありえます。宿での火災となれば、次年度はもう引き受けてもらえない可能性もあります。 きちんと守って持って来ない子もいるかもしれないし、迷った末に持って行かなかったのに、理由が認められて持って来ている子がいれば「その理由がOKなら私も持って来れば良かった」と思う子もいるかもしれません。

3

化粧水は肌の乾燥防止のため。でしかないしそれが本当の役割。 私乾燥肌なので毎日ちゃんとやってるんです。って。 美容液とかも同じで良くね。 ヘアオイルは髪の乾燥防止。 私全て乾燥するんですよー肌も髪も水分保湿しなきゃならなくてー、て。でないとボロボロになって前それで病院行ってもうどうしようもないくらいボロボロで泣きまくって、、、て先生の前で泣きじゃくればいいんじゃない?そしたら、先生何泣かしてんですか!て周りが助けてくれるんで。 後半冗談です 男の先生とはいえ、ほんまに無知なのかねー、僕男だけど彼女いたことあれば割と男でも知ってたりするよ。 アイロンは、私癖毛なので、アイロンなしだと本当に身だしなみができないんで、とか。 まあ、アイロンは高熱発するので危険物としてダメと言われると思う。 あぶらとり紙くらい黙って持ってけ笑 あなた真面目だよね。何でもかんでもちゃんと報告しなきゃと思う心構えは素晴らしいけど、たかが修学旅行なんだし、細かいのは黙ってればいいよ。いちいちカバンの中検査されないでしょ。 もしチェックされるんであれば、あぶらとり紙くらいポケットに入れたらいい。最悪パンツの中に仕込む。 美容液も容器小さいなら、隠せるよ。 ルール破りにはなるが、そもそもそのルールが社会においては良くないと思っててね。だって社会ではむしろやらない方がマナー違反だからね。 これは従わなくていいルールだと僕は思ってるわけ。同感な人も多いと思う。 一応なぜダメなのかの理由次第なんだけどね。学校側なりの考えで禁止してる理由が割と的確だったりとかたまにあるので、そういう場合は守った方がいいとは思うが。 まあ、ヘアアイロンは一応危険物にはなるんでまあ、やめとくべきだな、例え隠し持っていくとしても。集団生活なのであなただけの旅行じゃないってとこがミソ。