40代の1人息子を育てるシングルマザーです。 今は、賃貸アパートに2人で住んでいますが、マンション購入をした方がいいのか悩んでいます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(3件)

0

賃貸が勿体無いと思う気持ちもわかりますが 買ってしまうと、今後状況が変わった時に 動きにくくなるので 賃貸の方が良いと思います 何もない、一生今の地域にいてるんだ! と思っていたとしても 何が起こるかわかりませんから

あ、もし何かあった時に 買ったマンションを賃貸に出せるような 求められる立地なら 買うのもアリかと思います 固定資産税とか払っても 家賃収入が得られそうならね

1

少なくとも息子さんが独り立ちするまでは 賃貸で良いのではないでしょうか。 1人になってから、50・60歳位で一人暮らしに 良い物件を購入されたら良いと思います。 その際にはご自身が住み易い物件を選ばれてください。階段の登り下りや日用品の買い出し等もしんどくなってくるので階数や設備、立地は大事です。

1人がナイス!しています

0

子供はすぐに独り立ちして行きます。 大きな部屋は必要なのでしょう。 買うか 借りるか どちらが得かは永遠のテーマです。 買っても得にはなりません。 修繕金や共益費なども取られます。 これから仕事上も定住するなら買うのも良いです。