ID非公開

2022/6/15 7:58

44回答

エルメスでお買い物を続けて1年たらず、300万くらい使ってますがまだ1回もバッグ紹介がありません。入荷が少ない店舗だと小耳に挟み、ホームの店舗を変えるべきか迷ってますが気長に待った方がいいでしょうか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/16 11:32

ホーム代えられたのですね。ご経験から感じられた事まで教えて頂きありがとうございます。 今のホームの担当が最近変わってしまいましたので、他店舗でも接客を受けて販売員さんとの相性をみてみます。 前担当からは好きな傾向のカラー、好みでないカラーと金具の希望も聞かれ、いつまでに欲しいかと質問されてました。また、バッグの入荷があれば連絡すると言われてましたがなく…新しい担当の方にまた希望カラーを伝えることから始まった感じなのでまたやりとりを最初から始めるのかと残念に感じてしまってました。 なんでこんなにタイミングが悪いのかと気持ちが焦りストレスを感じてしまいこの度知恵袋を利用させて頂きました。 勝手にストレスをためてしまうのが1番ダメですよね。エルメスのバッグ以外の製品も好きなので来店を楽しむことを1番に、継続して通ってみます。 お優しいお言葉嬉しかったです。

その他の回答(3件)

1

今は300万円ぐらいじゃバーキン、ケリーは無理と思います。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/6/15 20:10

まだまだ紹介されないのが普通だと思った方がいいですね。 アドバイスありがとうございます。

0

300万円、全て革物以外でしょうか?それでしたら実績としては十分かと思います。なにを買っているかも関係あるようですので。 バーキンケリーの25サイズとかでしたらこのままお買い物されていれば紹介があるかと思います。 また、入荷が少ない店舗だという情報がどの程度正しいか、ですよね。。。エルメスは不明瞭なことも多いので鵜呑みにしない方がよろしいかもしれません。

ID非公開

質問者2022/6/15 19:00

はい、プレタや時計等購入しています。 希望がバーキンケリーの25サイズ、ピコタンもいいなと思っているので紹介して頂く実績は十分なんですね。安心しました。 SNSでバッグ紹介をされてる方を見たりして焦る気持ちが先走ってしまったかもしれません。 自分に言い聞かせようと思います。

0

数年前であれば、その位のお買い物実績があれば、バーキン、ケリーは難しいにしても、何かしらのバッグの紹介はあったかと思いますが、最近の世界情勢プラス、エルメス人気で本当に品薄のようです。そのペースでお買い物を続けていれば紹介はありそうな気がしますが。 あとは、担当者の力量によるところも大きいので、なんとも言えません。 すみません。

ID非公開

質問者2022/6/15 19:05

数年前とは違って今のエルメス人気は異常に高いとお聞きしたこと私もあります。まだまだ実績が足りないのかと思ってましたがほんとどうなんでしょうね… 少々ハイペースでお買い物したので当分はゆっくりお買い物しようかと思ってました。 いえいえ、アドバイスありがとうございます!