県民割りが7月から全国に拡大されるとニュースで聞きました。

ホテル、旅館 | ニュース、事件7,605閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

3人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

貴重な案内をありがとうございます。 ホテルの方から的確なアドバイスを頂けたようで良かったと思うと同時に羨ましかったです。私ももう少し日が近くなったら再度聞いてみようと思いました。ただ、開始期間が7月1日とは言ってなくて7月上旬ってなっているので、この点もきっちり決めて案内してほしかったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体的な例を挙げて下さりありがとうございました。 割引きは効かないかも知れませんが楽しんで来ます。 他の方もありがとうございました。

お礼日時:6/19 22:36

その他の回答(8件)

0

GOTOは後から割引が適用されますが県民割りは再度予約が必要になる可能性が高いそうです。 直接 ホテルに予約した人は融通が効く可能性があるとか

0

殆どの場合クレジットカードによる事前決済で予約を取っていると利用できないようだ。一旦キャンセルして再予約し現地決済へ変更。(再予約が取れないリスクがある) GOTOと違って自治体各自でやっているので、旅行会社への強制的な適用が困難なようだ。

0

私も7月に首都圏から東北へ旅行を入れてあります。 楽◯トラベルのスーパーセール時に取ったものですので、もし取り直さなければならないとなるとセール前に配られたあの割引クーポンは使えなくなります… ホテルに電話して分かるものなのでしょうか。ワクチン接種証明はいつ見せるのでしょうか。色々疑問です。

質問者です。 質問時にも書いたのですが、私が予約した一部のホテルの方はわからないとの回答でした。個々のホテルに何泊かするのですがそのうちの一つのホテルに問い合わせ、わからないと言われたため他のホテルには確認していません。 ただ、ワクチン接種証明については現地のホテルでのチェックイン時に見せると思います。先日違う地方に旅行した時、私以外の全ての方がチェックイン時に証明書を出すなどの手続きをしてられてたのですが中には接種証明書がない!とか言って大騒ぎしていたご年配の方もおられホテルの方は大変そうでした。

0

県民割は7月から全国に拡大しますが、新幹線や航空機などの公共交通機関を使った旅行の場合、補助額の上限を今の1人1泊5000円から8000円に引き上げることになります。 買い物のクーポン券も平日は3000円分に引き上げられ、補助額は最大で1人1日あたり1万1千円になります。 事前割引なのですでに予約しているものはとりなおす必要があります。 県民割の割引率拡大!新幹線・航空機の利用で最大1万1千円に♪ https://www.soratobuiruka.com/kenminwarikakudai/

この返信は削除されました

0

GOTOトラベルは政府主導でしたが、今回の新たな県民割は、予算が拡大されるだけで各都道府県が主導なので、現行の県民割と同じ方法になる可能性が高いですね。 その場合は、やはり取り直しになるかと。大量のキャンセルと取り直しで混乱がおきそうな予感ですね。

たくさんの方からアドバイスをもらっていて驚きました。oce様もアドバイス、ありがとうございます。 県民割を利用していないこともあり7月からの県民割を全国に拡大すると言うシステムがよくわからなくて、都道府県主導にせず、政府が以前していたGOTOを再開すればいいだけなのにと私は思っています。せっかくホテルをとれてるのにいったんキャンセルするとなると多分今予約しているホテルはもう予約出来ない可能性があるし(大人気の宿のようでずっと先まで予約で埋まってます)、このままだと割引きが受けられず少し残念です。 いずれにしてももう6月半ばなので政府にしろ、都道府県にしろ、早く確かな情報をアナウンスして欲しいです。