ID非公開

2022/6/15 9:14

55回答

お疲れ様です。 運転で、意思疎通ができない人(空気の読めない人)ってわざとやってるんでしょうか? 狭路でこちらが先に侵入しているのに対向から無理やり侵入してくるとか

交通、運転マナー109閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日も、危ない目に合いました。 信号待ちで私は2番目で左折待ちでした。(前の車は直進) 対向車の2番目に右折待ちが見えました。この時点で少し警戒しましたが。。 青になり、前の車が直進したので歩行者なしを確認し左折しようとしたら、右折車が突っ込んできました。急ブレーキでお見合いしましたがそのまま謝る素振りもなく先にいきました。おばさんでした。本当あたまおかしいと思います。

その他の回答(4件)

0

右折待ちに譲る云々は地域によって考え方がまちまちです。 田舎じゃ敢えて譲らずに渋滞を作って右折禁止に追い込む場合もありますからね。 直進が多い路線では、その方がスムーズに通行できますからね。 団結して譲らない空気を作っているのかも知れません。

0

幹線道路の直進から右折待ちしている車が見えるのに、 前を走る車に必死で追い付こうと速度を増す対向車には困惑しますよね。 (もしかすると右折車と張り合っているのかも知れないが意志は不明) タラレバでは無いですが、速度を落とし、 右折待ちの対向車が右折を開始すれば止まれる速度、 右折しないで待ち続けるならそのまま通過するだけですよ。 直進する対向車から降りて旗振りしながら誘導なんてしません、 運転手ひとりひとりで見ている景色が違うのですからね。 空気:くうき Air(英

1

オートマ限定で免許取れるようになってからですね。 運動神経や関係する脳が悪いのだと思います。

1人がナイス!しています

0

わざとではないと思いますが、先を読む能力が大きく欠落している方に多いと思います。 交差点付近が混雑しているのにもかかわらず、信号が青という理由だけで進み交差点のど真ん中で停車しているケースなどは典型的な例です。 もう少し頭を使って運転してもらえれば、周囲の方々も走りやすくなるのですが…