ここから本文です

ミントの葉を買いたいのですが、どこで売っていますか? デパート?スーパー?花...

アバター

ID非公開さん

2004/7/1418:10:10

ミントの葉を買いたいのですが、どこで売っていますか?
デパート?スーパー?花屋さん?
使いたい時に使うには、鉢で買ったほうが良いのでしょうか?

閲覧数:
48,082
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/1418:35:21

花屋かデパートの食材店で買えます。
フレッシュハーブをおいてあるスーパーも最近は見かけますよ。
鉢で買うのはお勧めです。
うちでも栽培してますが、ミントって簡単に育ってくれます。
育てるなんて、おこがましい事言いません。
大量に使うものではないでしょうから、鉢植えを買っておくと便利です。
増え過ぎたら、ミントティーにすればいいです。

「ミント どこに売ってる」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/1418:59:50

スーパーでも花屋でも売ってますよ。たまにしか使わないならスーパーで買ってもいいですが、お花屋さんでも2~300円で小さな鉢が売ってます。とっても丈夫で、寄せ植えなんかにすると他の苗の根を荒らしてしまうので、単独の鉢植えにしたほうがいいです。あっという間に増えますよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1418:38:35

良く使うなら、花屋さんで苗を買うのが一番安上がりですね。
がんがん摘んでも、どんどん伸びてくるので相当使えます。
これからの季節、アイスティーなどにいれたり、デザートに飾ったりすると
とても爽やかなので、思い切って苗を買ってしまっては?
あ、製氷機で氷を作る時に入れてミント氷にすると、飲み物に入れた時に綺麗ですよ♪

丈夫で育てやすいので、初心者でも安心ですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1418:28:41

うちの庭に際限なく生えてきます。まもなく雑草の仲間入りです…。もらってくれませんか(T_T)
ホームセンターや園芸センターで売ってます。経験上、ミントはどれも強いので、鉢植えのままがいいです。
庭に植えると大変…。

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/7/1418:26:24

それらのお店で買えます。無いときもありますが。園芸店などで鉢で買う方がお得。それより誰か庭にあるのでは。株分けしてもらえるでしょう。うちでは植えっぱなしでどんどん増えてます。もちろん鉢植えでも大丈夫ですが、成長したら大きい鉢にするか、分けて下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/7/1418:13:41

デパートやスーパーの野菜売り場にありますよ。
バジルもローズマリーも、いろいろ。

よく使う方は鉢で買うとお得です。
母は庭に植えただけで、肥料もやらず放りっぱなしですが、ぼうぼうにのびています。かなり丈夫みたい。
適当につんで生のままお茶っぱとして使ったりもしています。

野良猫に花壇を荒らされたくない人にも、おすすめです。