新生児を育てています。 今生後12日目です。入院中〜退院後まで中々母乳が安定せず今は片乳ずつ7.8分飲ませて体重が20グラム増えているだけです。

子育ての悩み159閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

お早い回答ありがとうございます! 授乳中のいやな気持ちが段々増してきていて混合が辛くなってきました( ; ; ) もしミルク50飲み干した場合は追加で足す事もした方がいいのでしょうか??

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました"(⌯︎¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧︎

お礼日時:6/24 22:50

その他の回答(1件)

1

体重増えてるならいいんじゃないでしょうか(^^) 大体吸い始めに母乳は出るんだーみたいな話を聞いたので、私も出が悪かったようで5分ぐらいで切り上げて、両乳を2周みたいにしてました。 乳首痛みだしたら1周で切り上げてミルクでした。 2時間の間隔でも、泣いて欲しがってたらあげてました。最初は3時間間隔…!と気を張っていたのですが、ずっとぐずぐずなのでミルク欲しいんだなと思ってからは、ほいほいあげてました。そっちのほうがずっとぐずぐずより楽でした。飲んだら寝るし(笑) 1日の量を大幅に越えなければ頻回でもいいと思います。2週間検診って終わりました?自治体によるのですかね?そのときにもミルクの相談できましたよ。具体的に量とか回数とか聞いたら教えてくれるので、ぜひ。

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます!! そうなんです、、3時間おき!とすごく気を張ってしまっていつも時計を気にしてます(T . T)グズグズしてるけどまだ3時間たってないからミルクじゃなくおっぱいあげるか…嫌だなぁと気分が下がっておりました。2週間検診は来週です!一度その時に相談してみます!!ほいほいミルクあげていたと教えて頂き肩の力が少し抜けた気がします。ありがとうございます(^。^)