新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

回答受付が終了しました

専業主婦、価値がないのかと気分が落ち込みます。

3人が共感しています

回答(24件)

0

正社員のメリットと言ったら、基本的には終身雇用で会社の経営が傾かなければ安定している…… 賞与がある。 くらいですかね? でも、今までも専業主婦で子供育てて家計回してやってこられたのなら、そんなこれからバリバリ働いて沢山稼がなくても良いのではないかな?と思いました。 それなら、賞与は無いけど扶養内よりは稼げる派遣社員などでも良いのかな?と思いましたがいかがでしょうか? 日本の人口はどんどん減っていってますので、派遣社員は確かに派遣切りなどのリスクはありますが、これからどんどん人手不足になるので全く働き口が無くなるということは無いと思います。 切られたらまた別の派遣先探せば良いですしね。

1

いきなり正社員にこだわらなくても、 パートでも派遣でも、出来ることから始めてみたら良いと思います。 何か始めたら、身につくスキルもあるだろうし、 考えるばかりでは仕方ないです。とりあえず行動してみないと・・・

1人がナイス!しています

2

フルタイムなら扶養からはずれると思いますよ。。。 そのあたりが専業主婦以前に無知ではないかと思いました。 扶養はずれても、フルタイムなら社保とか就くので、働くだけ扶養内より断然稼げます。 40代でも正社員経験があるなら全然就職できると思いますよ。 いきなり正社員が厳しければ派遣とかでもいいのではないですか? 派遣ならすぐに紹介してくれますよ。

2人がナイス!しています

2

仕事を選んでますか? 専業主婦に価値がないなんてことは全く思わないです。 知り合いの専業主婦の人達、みんな魅力ある人ばかりです^_^ 扶養内パートでもいいんですよね? 仕事って、色んな仕事がありますよー! 前職にこだわらなくていいじゃないですか。

2人がナイス!しています

1

そもそもお客様(家族)にどうすれば、あなたの仕事の価値を感じてもらえるのかを考えた事はありますか。 本当に専業主婦というものに価値がないのでしょうか。

1人がナイス!しています