ID非公開

2022/6/15 21:12

99回答

WIN7の64ビットです。 パソコン内にブラウザが1つもありません。 既にアンインストールしています。 この場合、改めて、IE、クロームなどをダウンロードしてインストールするしかないですか?

ブラウザ | Windows 7139閲覧

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/18 21:57

その他の回答(8件)

0

OS自体、たとえば無料配布されているLinux系の軽量OSとして Xubuntu 20.04LTSなどをダウンロードしてきて Windows 7を捨てて、入れ替えてしまうという手もあります。 OSを入れ終えれば、FirefoxやLibreOfficeなども導入済みですし 必要であればGoogle Chromeなども追加できます。 しょせんサポート切れのOSでは安全性はありませんし それをインターネットに接続して安心できるほうがおかしいくらいです。 もちろん、Windows 10を買ってくるという手も無いとは言えませんが 古いPCへの追加投資としては現実的ではありませんし 性能,仕様からもWindows 10化が厳しい場合が少なくありません。

0

知り合いか友人のPC(ネット接続できるであろうwin7SP1~10,11)借りてUSBメモリー(リムーバブルディスク)なり、SDcardなり、DVD-(+)R,RWDL(片面二層式8.3GB)[データ用のみ録画用駄目]なり、挿入して、ブラウザソフトダウンロードしてそれらいづれかメディアディスクへコピーすればオケ。知り合いや友人にPC持ってるか知らんならいづれかのメディアディスク持っていって、ネット喫茶店ですれば良いだけ。後は帰宅後、お使いのwin7SP1(無印SP1無い)のPCに挿入してブラウザソフトを解凍セットアップインストールすれば良し。 ほなそれでは(*`・ω・)ゞ

0
ID非公開

2022/6/16 8:41

別のPCでブラウザをダウンロードして、USBメモリなどでそのPCにコピーして、そのPCでインストールを行ってください。 Microsoft Edgeダウンロードページ https://www.microsoft.com/ja-jp/edge

0

chromeから余計なもの取ったChromium ベースのMs Edgeをインストール出来たらハッピーです https://support.microsoft.com/ja-jp/microsoft-edge/chromium-%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%81%AE%E6%96%B0%E3%81%97%E3%81%84-microsoft-edge-%E3%82%92%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%81%99%E3%82%8B-0f4a3dd7-55df-60f5-739f-00010dba52cf でもSP1が入ってないと 無印ならLinuxにコンバートするしかないですよ SP1が充てられませんwindowsカタログからは 無理でした。