回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/16 9:56

55回答

アスペルガーの友人が居ますが、何故あんなに勝ち組なのか分かりません。

発達障害641閲覧

2人が共感しています

回答(5件)

2

全てのアスペが強いわけではないが、アスペは非アスペと比べると強い人の割合が高いのだす。MIT学生は9割アスペとか。 高校んときの友達がすごいキョドって喋ると相手無視マシンガンの変なやつだったけど、写真記憶で学業は余裕だそうでした。俺脳が変なんだって自分で言ってました。

2人がナイス!しています

1

発達障害でも特性が強くて生活に支障がある方から支援なしで生活できる軽い方までいらっしゃいます。 お友達は軽い方なのでしょう。 小さいうちに発達障害がわかり中学生ごろには支援なしでやっていける発達障害の方は少なくはないです。 足りないところは知識で埋めたり、積極的なら経験した成功失敗から多いに学んでるでしょう。 asdは応用が効かないので経験値が高い人ほど社会適応しやすいです。若いうちの失敗はいくらでも取り戻せますから積極性がお友達にとってプラスになっているのでしょう。

1人がナイス!しています

4

発達障害と知能とは全く別問題です。 発達障害もだけどお勉強ができるかできないかも生まれつき皆平等じゃないです。 発達障害の人で勉強ができる人は暗記が得意だからへ教科書に書いてある事は暗記できるけどそれを応用できるかと言えば応用できないです。 社会に出て挫折感を味あわないといいけど。 他人ながら心配してしまいます。 あなたはあなたのちょっとの努力でできる得意なことを探して自分の道を切り開いてね。

4人がナイス!しています