ここから本文です

外車がほしいのですが壊れにくいメーカーを教えてください。

x_x********さん

2009/5/1909:39:51

外車がほしいのですが壊れにくいメーカーを教えてください。

閲覧数:
57,987
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kazuさん

2009/5/1909:43:52

この方が詳細に書いてらっしゃいます
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1013001275


俺はBMWに乗ってて
過去には小ベンツ、譲り受けたサーブ他
GMシリーズもかなり乗ってきましたが
ガソリンまいて走ってるようなもんだし故障多いし
故障すれば部品台べらぼうだし
車検なんて2年後とに100万前後かかるし
すっちゃかめっちゃかです(TT)

国産に敵うものはなし!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「壊れにくい外車」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nat********さん

2009/5/1909:48:07

壊れにくい・・・・・・
外国に行って、日本車に乗るのが良いかと・・・・・。

no3********さん

2009/5/1909:54:29

最近の外車は一昔前に比べるとだいぶ壊れにくくなりましたよ。

とはいうものの、国産に比べるとやはり、くだらない故障が多いですね。特に電装系の故障と異音関係が目立つようです。

また、個体の当たり外れの差が大きいのも外車の特徴です。外れに当たると散々な目にあわされる場合もあります。
当たりにあたると、ほとんど故障なしに乗れる場合もあります。当たりに当たる確率は国産よりもだいぶ落ちますが・・・・。

それでも、ヒューズ切れやモーター故障などは交換すれば済む話なのでまだ良いのですが、原因不明の故障が起こった場合に故障の原因解明がどのブランドも本国で行われるために、解決までに非常に時間がかかるのと、待った挙句の果てに問題なしで返される場合もあるので、外車に乗る場合はそのための根気が強いられます。

壊れにくいのが欲しいのなら素直に国産車。外車に乗りたいのでしたら、壊れることは覚悟の上。で乗られるのが良いと思います。

外車は実用ではなく、余裕で乗る車の域をまだ脱していません。朝、会社に行こうとしてエンジンが突然かからないことがあっても、笑顔で対応できる余裕が要ります。

編集あり2009/5/1910:13:20

ありません。
強いて言えば、新車から3年位はいくら外車でも症状が出ずに済んでいる事が多いので、最初の車検で買い替えのサイクルなら何に乗ってもさほど変わりありません。

修理していて、「1500万以上するこの車の、何故この部品はプラスティック製なの?オモチャじゃないんだから・・・」と感じることも多々有ります。国産ならおおよそ7万円前後の部品が、某外車では90万しました。(納期も3~6ヶ月といわれました)貧乏人の自分はビビッて思わずオーダーにストップをかけちゃいました。

とは言うものの自分も某外車に乗っていましたが、走行中突然に火を噴いて全焼しました・・・・。
自分は修理屋ですが、燃えている自分の車はただ見ている事しかできませんでした・・・・・・・。
あとで原因を追究しましたが、有り得ない事が原因でした。

sey********さん

2009/5/1910:22:58

車種や年代や程度によりますがしっかりと整備(有料ですが)をしていれば外車でもそんなに心配はいらないとは思いますが、お好きでなければ国産がいいですよ。祖父の代から外車党ですが修理代や部品代、車検や燃費などすべて国産より割高ですよ。実際に国産も所有していますが何にも手をかけないのに全然壊れない・・・それにくらべて外国の子達はわがままいっぱい、ディラーも国産ならクレームでも外車によってはこんなものですよなんて・・・可愛いと思わないと付き合うの大変です。私は可愛くてやめられません^^回答になっていませんね・・・私はアメ車が一番壊れにくくて修理が安い、簡単と思います(全く反対意見の方も多いので参考までに)

pan********さん

2009/5/1910:26:40

スズキのスプラッシュは??