背景を書くのが苦手でいつも真っ白にしてしまいます。なにから手をつけたらいいか悩んでます……背景のいい案ありませんか•᷄ࡇ•᷅ また厚塗りの背景を書く時のコツがあったら教えて欲しいです。。

画像

画像処理、制作 | 絵画230閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

さらに平面的な処理を出す方向なら、シルエットをずらして影っぽくしたり、縁取りしてみたりする路線もあります。幾何学模様をかいてみたり適当な模様を載せたりして色々です

画像

その他の回答(1件)

0

背景って、言ってしまえば風景ですよ。 このキャラがどこにいるのか妄想して、その空間を描けばよいです。 どこにいるかわかりづらい場合は、キャンバスを広げるなどして見える範囲を増やすと良いです。 (そうやって一枚絵になっていきます笑) 厚塗りですと、風景やテクスチャが合うと思います。