回答受付が終了しました

ご利用料金の件に関しまして確認事項がございます。 本日中に 03-6260-5429 こちら迄ご連絡下さい。

補足

これと関係があるのか分からないのですが、3日前に080-0555-5232から電話がかかってきました。出られなかったので後から調べたところ、出てきませんでした。

消費者問題 | メール1,510閲覧

回答(6件)

0

メール文面に、「貴方の個人情報・発信先の情報」が記載されて無いなら・・・無差別に発信している「詐欺メール」でしょう、無視されるのがベストです。 如何しても気になるなら「184・公衆電話」で確認したら如何でしょう。 詐欺業者の場合 ↑で架けたら「着信拒否」に為る可能性が高いですが・・・万一 繋がったら 相手が「会社名?」を言う迄は、貴方から(何も)話さないで下さい。

0

それフィッシング詐欺メールですね。 このところ同様の質問が大量に寄せられています。 これは無作為に送信されているだけで、あなたを狙っているわけではありませんので心配する必要はありません。 それとその電話は関係あるかもしれませんけど、別に電話に出る義務もないですから、あまり考え込まなくていいです。

1

はい。 詐欺誘導SMSなので、絶対に連絡しないように。 無視して何も悪いことは起こりませんので。

1人がナイス!しています