回答受付が終了しました

ID非公開

2022/6/16 19:24

33回答

ラノベが売れない理由ってなんですか?昔に比べてまったく売れなくなっている気がします。なろうからもこれといった作品が出てこないですし。

回答(3件)

0

電子書籍の普及が関係してるかも。 紙の媒体で読んでた時は気にならなかったが、 amazon kindle をメインにしだしてから、紙媒体メインの作品の新作の出るスピードが極端に遅くなった。 紙の時代から読んでいたものも、kindleで出ているものもあるが、 中には電子書籍化されていないものもあるようです。

ID非公開

質問者2022/6/17 21:00

別に関係ないと思います

0

そもそもラノベ自体が出版業界の徒花。 普段、本を読まない人に対して出版側が読者に歩み寄った(レベルを下げた)ものです。 それを読んだ読者は「これなら自分にも書ける」と思い込み、とはいえ既存の作品を越えられる能力はないために劣化コピーの作品に終わる。 それを読む読者はさらにもう一段レベルの低い人間で、「これなら自分にも書ける」と思い込む。 できる作品はさらなる劣化コピーで……。 という悪循環に陥ります。 どんな業界も底辺ほど人口は多くなるのですが、ラノベはもう底辺の底をついてしまったのです。 ここまで来たら、金を出さなくても素人のネット小説と変わらない。 そりゃ売れるわけがありません。

ID非公開

質問者2022/6/17 9:06

つまり需要がないと。

0

はい、ぶっちゃけつまんないからだと思います 私は普段小説もラノベも全く読みませんが、たまたま見たアニメの無職転生が面白く、なろうで小説の無職転生を一気に全部読みました。凄く面白かったです。 なので他のなろうの人気作も読もうと色々挑戦しましたが、ぶっちゃけどれもつまらん 結局全部挫折でした。 やはり小説より漫画の方が面白いです 字だけでは色々限界有ると思います。 そもそも小説自体売れてないでしょう知らんけど 漫画の方がはるかに売れてると思う 小説挫折した直後に漫画読んだらまぁ面白い しかしその漫画も文字にしたら間違いなくつまらんだろうなと感じた 絵があるから面白い 絵があるから簡単な話でも心に響く

ID非公開

質問者2022/6/17 5:21

つまり業界に力がないって事ですか?