「最強でんでん」が個人情報抜かれて危ない!みたいな話、原神でもさんざんやって問題ないって結論だったと思うんですが、なんで懲りずに盛り上がっちゃうんですかね?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

その通りですね。 自分のスマホやパソコンの中身にはもの凄い価値があって、それが世界中から常に狙われており、中身がすぐ簡単に流出してしまうと考えている人が、少なからずいらっしゃる事がよく分かります。 きっと、アラブの石油王様か何かなのでしょう(笑) そういった過度の心配不安というのは、知識・理解力・判断力・論理的思考力・問題解決力といったものが欠けているから生まれるものですので、恥ずべき行為だと思うんですけどね。 何も分からないから何となく怖いというのは、小さな子供がお化けや幽霊を怖がるのと同じレベルの話ですので。 中国製品にバックドア的なものが仕掛けられているというのはよくある話ではありますが、その一方で米企業のネットワーク機器なんかも、脆弱性を攻撃されて大変な事が起きてたりします。※そして利用者数が多い分、被害も大きい。 便利なものには必ず一定以上のリスクはあるわけで、こういった話を合理的に考えられない人って、プロトンメールどころか「スマホもインターネットも捨てて、山でイノシシでも狩って暮らせば?」って思います。

0

単にそのソフトだったり、あるいは中国そのものを叩くのが目的だからでしょう。 個人情報がどうとかなんて、叩いている人たちには単なる叩くための材料でしかなくて、実際に何が問題なのか、問題あるのかないのかを理解している人なんてほとんどいませんよ。 仰るとおり、中国企業に限った問題ではないです。リスクという意味では欧米企業も一緒。

0

DuckDuckGoで逝きましょう。 ぐらしぁ~す♪