ID非公開

2022/6/17 9:37

77回答

電動ドライバーで洗車。 家に一台電動ドライバーがあれば便利だなと思い本日購入しました。 調べてみたら洗車にも使えると出てきました。

補足

回転速度は説明の部分に 回転速度を高(0~1500rpm)・低(0~400rpm)2段階で調節する事ができます。 と書いてあります。

ベストアンサー

4
ID非公開

2022/6/17 9:46

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

複数回答ありがとうございました。 できない事もなさそうですが、やめておこうと思います。

その他の回答(6件)

0

長時間負荷をかけたまま回転しっぱなしだとモーターが焼ける。 そもそもトルクが小さいからバフの抵抗に負けて回転しないかも。

0

大事なのは「購入したその製品に洗車に使用可と書いて在ったか」です。 使えない事は無いと思いますが…注意が要ります。 特に連続運転時間(定格時間)が仕様に書いて在ります。 その長さが十分なら、使っても不便はありません。 1台の作業にどの位の時間がかかるかを想像してみてください。 安全装置が入っていれば自動で遮断して冷えるまで動かないものも在りますが、無い場合は焼き切れて壊れてオワリです。 10mm軸は一般的なので、丸軸でも六角軸でも、なんでも良いです。 「ポリッシャー用スポンジセット」とかを買って置けば良いと思います。 余り直径の大きくないものが良いと思います、大きいと負荷も大きいので。 8cmぐらいのが有ると思います。 専用品では無い事を念頭に置いて、自己責任でヨロシクです。 個人的には、扱える直径も小さいし、電動ドライバードリルでは形状が悪く扱いづらいので「便利だ!楽だ!」とは思えないと思います。

0

電動ドライバー用のアタッチメントであれば大概使えますので ホームセンターなりに行けば豊富にあります。 ですが、先の回答の方通りやめた方がいいと思います。 ポリッシャーに比べ回転スピードが速く、失敗すると塗装を剥がしますよ。 線傷など一部コンパウンドで磨き作業などで使用する場合は重宝しますけど。

0

止めた方が良いかな。例えば砂を噛んだままワックスを塗布すると、円形の磨き傷だらけになります。取り落とすと傷や凹みが・・・