外装フルノーマルで1000馬力は危険?外装ノーマルの800~1000馬力のドリフトマシンはメリットありますか???? でかいタイヤ、ワイドボディの派手派手は嫌いです。

画像

中古車 | カスタマイズ144閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ホイールスピンくやしい!

お礼日時:6/29 7:21

その他の回答(4件)

0

優越感てのはあるでしょう。 それ以外は皆無。 それと走行中に1000馬力が出せてもそれは一瞬です。 ブガッティ16.4は連続して1001馬力を出すために、 どうしても20LのLLCと巨大な熱交換器が必須だったと書いています。 1001馬力を出し続けるには2000馬力分の熱を放出しないといけませんから。 これは定理ですから決まっていることです。 レシプロのガソリン機関の効率は30%くらいだから。 世間で1000馬力など言っていてもノーマルやちょっと増量した程度のラジエーターではとてもじゃないが2000馬力分の放熱ができませんから一瞬しかだせないというわけです。 出し続けたら放熱が間に合わないのでブローするだけ。

0

外観ノーマルなら、中身もノーマルと思うので、ノーマルと思われるメリットがあります。 危険に関しては何が危険なのかわかりません。

0

余ったパワーは全てホイールスピンってかたちで逃げるので、ドリフトする上で危険って事はありません。

0

車ってのはバランスが大事です。 大パワーを路面に伝えられる車体を作らんと金の無駄ですね。 数字をとにかく大きくすればカッコイイってのは小学生の発想と大差ありません。