ID非公開

2022/6/17 15:38

22回答

戸籍は本人の死亡後150年経たないと廃棄されませんが、生前の本人の意思により、本人の死亡直後に役所で廃棄してもらうことは可能ですか?

ベストアンサー

2
ID非公開

2022/6/17 16:28

2人がナイス!しています

その他の回答(1件)

4

前に同じ質問していませんでした? 戸籍は、本人死亡後、ではなく、その戸籍に誰もいなくなってから150年後、です。 そして、戸籍は個人の持ち物ではありません。自治体、国が法のもとに管理しているものです。 本人の意志でなくすことなど不可能です。

4人がナイス!しています