艦これ初心者です今イベントでE1を削り切ったところですが最後のボスがなかなか倒せません。どうすればいいですか?(難易度は丙です)

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

度重なる返信にお答えいただきありがとうございました!!

その他の回答(2件)

1

編成の考え方は間違ってない。今回のイベントE1が難しすぎるだけだから。 夕立綾波の起用は難易度丙なら最善手と思っていい。 が、先制対潜艦は丙でも2隻はほしい。響だけでは厳しい。綾波が先制対潜できないなら代わりに対潜能力の高い艦を起用したい。駆逐で厳しい場合は摩耶を下げて五十鈴でもいい。 何なら決戦支援に対潜支援を組んでもいい。そのくらい潜水艦が邪魔。砲撃戦開始前には絶対に落としておきたい。でないと駆逐の攻撃と軽空母の攻撃が全部潜水艦に吸われる。 ボスを倒しきれないのは単純に火力の問題。夕立の夜戦火力なら絶対抜けるはず。 となるとボスと夕立は一対一の状態にお膳立てしたい。出来ればボスが中破以が望ましい。 現状夜戦開始時点でボス単騎にできていないなら編成を再考することになるけど、そうでないならこの編成のまま摩耶と榛名に夜戦装備を持たせたい。 特に榛名に関しては弾着観測は捨てていい。連撃で随伴処理してもらえれば十分。 なので持っていれば大型探照灯と夜偵。そうでなくても普通の探照灯でいいから持ち込みたい。残りの照明弾は摩耶もしくは五十鈴に持たせる。 夕立の装備は主砲+水上電探+魚雷の通称主魚電カットインでも十分抜ける。が、さらなる威力が欲しいなら全部魚雷でもいい。旗艦+探照灯+夜偵があれば夕立でも魚雷カットインを期待できる。完璧に刺さればボスの耐久がMAXでも十分抜ける。

1人がナイス!しています

ありがとうございます!! 夕立に魚雷ガン積み、、、了解です ところで質問ですが摩耶を外すと対空面で大丈夫なんですか? あと対潜支援ってどうやればいいですか?

2

その画面から読み取れるのは、夕立が魚雷2本積んでいるので 決戦支援だして、昼でボス中はまで追い込んで、後は夕立の 魚雷カットインが発動するのを祈るだけですね。 多分魚雷2本しか積んでないので、カットイン出ても ボスの装甲を中途半端に抜いて、倒せなさそう。 夕立の魚雷を3本にして、後は試行回数です。

2人がナイス!しています