ID非公開

2022/6/17 21:28

99回答

紙芝居を見たことはありますか?

マジック | シニアライフ、シルバーライフ97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

私の地域では紙芝居屋が配る棒の付いた飴を「たぐり飴」と言ってました。 自転車でやってくると、ドンタッタッタ・ドンタッタッタ・ドンタドンタドンタッタッタという独特のリズムで太鼓を叩きはじめ、子供がある程度集まるとたぐり飴を配るのです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答して下さった皆様、お忙しい中ありがとうございました。 また質問した際には、どうぞ宜しくお願い致します(*^▽^)/★*☆♪

お礼日時:6/18 15:36

その他の回答(8件)

1

幼稚園とか自治会の子供会で。見たと思うけど、昔過ぎて定かではありません。

1人がナイス!しています