シンク下がドブ臭いです。 築2年の家です。 収納扉を開けると臭います。 職人さんの腕が悪いのでしょうか? それとも、しっかり施工されても臭うのが普通なのでしょうか?

補足

みなさん回答ありがとうございます。 業者さんに確認してもらい、問題はない状態です。 問題はない状態であっても、多少臭うのが普通なのか、 問題がなければ全く臭わないものなのかが知りたいです。 よろしくお願いします。

住宅 | 新築一戸建て594閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:6/22 7:39

その他の回答(4件)

0

シンクしたがドブ臭い原因は、排水口に接続された、キッチンの排水管との間にあるゴムパッキンが外れている事が考えられます。 確認する事をお勧めします。

0

おそらく、です。 流し台から下水につながる排水管に、びっしりと油が付着しているのではないかと思います。排水管もつなぎ目がありますので、そこから臭う可能性もあります。 人間の血管でいえば、動脈硬化ではないかと。 収納扉の所に、排水管が通っているところがありますよね。 下の棚と、排水管の隙間は、ゴムのようなもので塞がれていますが、より一層隙間なくなるようにガムテープなどで塞ぐと、和らぎます。 排水管を交換すれば、臭いは消えましした。