至急お願いします アメブロなんですが、ブログをアップした後、スマホ内のフォルダから写真を削除しても、ブログにアップした写真は削除されない、と聞いたので毎回フォルダから写真を削除してます。

ベストアンサー

0

ご回答有り難うございます。 時間差で消えます、と仰る方もいらっしゃるのですが3年前のブログからも消えている様子も今のところありません… 写真がたまる一方なので、これからも必要じゃないものはアップ後、削除したいと考えております。 このまま消えないといいのですが、、、

ThanksImg質問者からのお礼コメント

この度はお世話になりました。 安心してアメブロと写真活動を楽しみたいと思います。 ありがとう御座いました

その他の回答(1件)

0

キャッシュが残っているので完全に消えるまで時間が掛かります。 また消えるといっても、記事内に画像のアドレスは残ったままですから、画像が消えた後は空欄みたいなスペースになってしまいます。 なので記事ページの編集できちんと削除しましょう。

ご回答有り難うございます。 3年前に削除した写真でも、ブログ内ではまだ生きてるんですが、時間差で空欄スペースとは、この後起こり得る現象なのでしょうか? もし、そうなるのならブログを完全に消去してしまおうと思います。