私の絵って万人受けしますか?Twitterなどでツイートするとあまり反応がなくて少し悲しいです… アドバイスも欲しいです

画像

絵画 | 趣味2,453閲覧

ベストアンサー

1
画像

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます! 沢山のアドバイスとてもうれしいです。肩を描くのがとても苦手だったので、肩幅のアドバイスは本当にうれしいです。KUROさんのアドバイスを元にこの絵をアレンジしてみようと思います!

その他の回答(6件)

1

気になったところだけ。 目が大きいのと体が小さいのでそこを治すとバランスよくなるかと。 調整してみたので参考程度に

画像

回答ありがとうございます。わざわざ直して頂いて面目ないです。ありがとうございます。 私の好み的に、目は大きい方が好きなのですが、バランスの取れる大きい目はどのくらいでしょうか?

1

サイン含めて、文字がイラストのポテンシャルを大幅に下げていると思いました。 色選びと塗りで伸び代はありますが 現時点では ヘタだなーとじっくり見ることもなくスルーされるレベルだと思います。 このイラストを添削し、 清書するだけでかなり洗練されると思います。

回答ありがとうございます。 文字には目を付けていませんでした…!新たに発見することが出来ました。ありがとうございます! この絵は友達の誕生日に描いたものなので少し手抜きをしてしまっていたのかも知れません…。 文字は綺麗に書くか、背景にいれればもっといい絵になるでしょうか?

4

残念ながらまだ多くの反応や評価をもらえるレベルに到達していません もっと数をこなして全体の画力を上げる必要があります 今の段階で自分のスタイルが受けるか受けないかを考える必要はありません

4人がナイス!しています

回答ありがとうございます。数ヶ月程前に、沢山の評価を貰った事があり、少し自分に過大評価していたみたいです。 初心に戻り頑張ってみようと思います。

1

若い人に特に人気が出そうだと思いました。 (万人受けというのは世代や性別を問わず受け入れやすいということですが、アニメ風の絵はもともと特定の世代や性別に向けて作られています) 評価が伸びないのは見せ方と技術(いわゆるデッサン力)の問題かなと思いました。 今回の絵はトリミングなしでこの状態ですか? だとしたら、ギターも手も隠れているので、ポーズが伝わりにくいです。 単純に全体像を入れてしまうと、画面に対してキャラが小さくなってしまうので、上から見下ろすアングルにするなど、構図を工夫すると良いです。 推しなどは特に絵の中に文字を入れたくなるのですが、ゴチャゴチャしやすいデメリットもあるので、無くて伝わるなら入れない方が良いです。 入れるのであれば、キャラの背後に置いて、色も背景に近い色にして、目立ちすぎなようにすると良いです。 二次創作は、描いた人のキャラや作品に対する情熱が伝わることが大事です。 このキャラのどこが好きか何が魅力なのか、それを一番効果的に伝えるにはどうしたらいいかを考えて描いてみてください。

回答ありがとうございます。元絵はもう少しキャンバスサイズが大きいのですがYahoo知恵袋を使うのが初めてで勝手にトリミングされてしまいました…

画像