ID非公開

2022/6/18 12:44

33回答

戸籍での先祖の調査、ここまで辿れれば遡れた方ですか?

画像

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/6/25 10:40

その他の回答(2件)

0

戦争や天災などで消失していなければ閲覧できる戸籍は明治19年式が最古です。 現代人が若かろうが年配だろうが、戸籍調べの出発点はここからなので、この年に生きていた人の年齢が何歳だったか、また現代人(自分)の年齢によっても何代前の先祖まで遡れるかは人それぞれ。

0

あなたの年齢にもよります。 何代前の人が何年生まれなのか?にもよります。 私は3代前までが限界でした。