新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
新型コロナウイルスワクチン接種の情報についてはYahoo!くらしでご確認いただけます。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ふた昔前にアメリカに住んでました その頃は日本車、アメリカ車、欧州車、全て走ってました でも、そんなに新車は多くなかった感じで、メインテナンスをしっかりして長く乗ってる感じがしました

海外生活 | 自動車207閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(11件)

0

ハワイの生活水準が低かったのは過去のこととなってしまいました。 今ではお金持ちが好んで本土から移住する理想の地となり、Amazonの創始者のジェフベソス(マウイ)とかマークザッカーバーグ(カウアイ)もハワイに住んでいるような状況です。オアフやマウイの家の値段の中間価格は約1億4千万円です。日本人が想像できないような生活水準の高さで、テスラがシビックのように一般的に走っています。 アメリカの主要都市は皆そのような感じです。日本の経済は停滞しているのを帰国するたびに感じます(下手したら後退している)。行くたびに日本のものの安さに驚きます。今、アメリカから日本に行くと、昔、日本から東南アジアに行った時のような感覚です。 ただ日本の経済は停滞していますが、日本の庶民は特に感じていないだろうし、普通に淡々と暮らしているようで、それはそれでよいのではないでしょうか。経済のアップダウンはお金の面ではもちろん重要ですが、人々の幸福度とは必ずしも比例していないような。日本人は日本人なりに、堅実な生活を心がけていけばよいと思いますが、欧米諸国に利用ばかりされないよう気をつけて行って欲しいものです。

>>ハワイの生活水準が低かったのは過去のこととなってしまいました それはないでしょ? ごくごく一般的のロコ、ローカルの職業、賃金が急激に変化するとは思えません 名の知れた金持ちがハワイに住み始めたってことでは? 昔から世界中、アメリカの金持ちはカハラや金持ち”白人”はハワイカイやアイナハイナの方に集中して住んでたじゃないですか? サモア人居住区=ナナクリ、フィリピン系居住区=カリヒ、ダウンタウンの隣のチャイナタウンは変わりようがないと思いますけど

0

アメリカ西海岸です。20年ぐらい前には、高速道路や一般道で路肩に停まっている古めの車や、交差点で動かななくなった古めの車を割と見かけましたが、この頃は以前に比べるとグッと少なくなりました。古い車は確かに減っている印象です。 20年前に比べると、家の値段や家賃が2倍近くになっています。簡単に言うと住んでる人の年収が2倍近くになっている計算になります。

1

東海岸都市郊外ですが、新車をリースで乗り繋いでる人が結構いますね。 車種は日本のスバルからアメ車のキャデラック、欧州車のポルシェまで。

1人がナイス!しています